忍者ブログ

横瀬武夫のお悩み

成人したばかりの横瀬武夫の悩み

無駄だと思って買ったことはない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

無駄だと思って買ったことはない

無駄づかいはやめたいですよね。わたしだってやめたいです。ところが買うまではこれは無駄だと思って買うものは一個もないのが、困りもの。これはどうしても必要だと思うから買うのであって、無駄にするくらいなら最初から買わないのです。しかし家に帰ってから、しまった。これは使えないと思うがほとんど、先日100円ショップでジュースを凍らせてアイスバーを作る型を買ったのですが、これが冷凍庫に入らない。こぼれる。しまった思った時は遅いんですよ。キッチンの片隅で邪魔になっていたら家族に捨てられました。私の108円…。こういう場合はどうすれば無駄づかいをやめられるのでしょうか。以前テレビで、買う目的以外のものをスーパーで買ってしまう人はお金持ちには全くなれない、マヌケな人と言っていましたが、私にガッツリ当てはまります。どうやら無駄づかいをやめるには、まずマヌケからなおさなくてはならないようです。でも、なおるかなマヌケって…。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫