忍者ブログ

横瀬武夫のお悩み

成人したばかりの横瀬武夫の悩み

いい人?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

いい人?

街中を歩くと必ずといっていいほど、道を聞かれます。日本人だけではなく諸外国のみなさまからも。どうやら私は聞きやすいタイプらしいです。

道を聞かれるたび、今日も徳をつんだな、と仏の気持ちになるのです。うれしいものですよね。知らない人から頼られること。

そしてよく人にされること、友人、家族、同僚含め。私の周りの人は私と待ち合わせすると必ず遅刻してくる。遅刻してくる人たちいわく、私はゆるしてくれそうだから。と。おい。こっちは待っているんですが。これも徳をつんだことになるのでしょうか?人に頼ること、甘えることはコミュニケーションを図るうえでとても大切なことですよね。困っているのに、助けてほしいって言葉に出来ない人もたくさんいると思います。困ってそうだけどこっちから声かけるのもな、と思ってしまう方も多いですよね。日本人特有なのかもしれませんが、助けてもらった経験が一度でもあるのなら、一度くらいこちらから困っている人に手を差し伸べてもいいのにな。と思うバスの中でした。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫 横瀬武夫